2015年

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトのレビュー卓球ラバーとプラスチックボールの相性を比較

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトのレビュー卓球ラバーの性能

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトのレビューです。

TSPの卓球ラバーです。
ヴェンタススピンとソフトは、TSPが発売しているドイツラバーです。

ヴェンタススピンもヴェンタスソフトも定価はどちらも5,076円です。

テナジーが値上げされました。
なのでベンタススピンとベンタスソフトがプラスチックボールに相性が良い卓球ラバーかどうかを検証してみました。

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトの卓球ラバーの重量と硬さの感想

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトの重量は最近のドイツラバーほど重い感じはしないです。

色々と試打してますがヴェンタススピンの感想はそんなに重くない。
ドイツラバーなのに重過ぎないですね。
テナジーとか天極NEOくらいの重量に感じました。

ヴェンタスソフトのほうはヴェンタススピンよりももう少し軽いです。
スピン系ドイツテンションラバーはどれもテナジー以上に重かったので好印象です。
これなら女性とか中学生の子供達でも扱える範囲の重量かと思います。

触って比較してみるとヴェンタススピンのほうがソフトより少し硬めです。
ヴェンタスソフトのほうはその名前の通り柔らかいです。
感想はドイツラバーなのに硬過ぎない硬度です。

ちなみにヴェンタススピードは硬めで重いそうです。

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトの卓球ラバーとプラスチックボールの相性をレビュー

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトでプラスチックボールを打ってきました。

ほとんどの方がニッタクとバタフライかTSPのプラボールを使用しています。
この三種のプラスチックボールで試打をして検証しました。

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトのニッタクプラスチックボールの相性レビュー

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトでニッタクプラスチックボールを試打しました。

卓球ラバーとニッタクプラボールの相性。

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトのスピードはなかなかです。

サーブとツッツキのスピンもいい感じです。
テナジー05やテナジー80ほど強力にはかかりません。
しかし他の硬いドイツラバーよりも食い込んで少しだけ勝手にスピンをかけてくれるような印象です。

ドライブを打っていくとヴェンタススピンとヴェンタスソフトはボールが少し勝手に弧線になります。
ニッタクプラスチックボールが卓球ラバーにほどよく食い込みます。

硬めのファスタークG-1をちょっと柔らかくして扱いやすくした感じです。
多少てきとうに打ってもボールが台に入ってくれます。

ヴェンタススピンという名前から強力なスピン回転をイメージしがちですが、ひっかかりは物足りないくらいです。

スピードもスピンもテナジーのように凄い性能というわけでは無いです。
けれどドイツラバーの中では珍しく扱いやすさがあり好印象です。

欧州メーカーの最新のよくある硬くて重いドイツラバーとは違っています。
少し柔らかくなっていて重量もいくらかは軽くなっています。

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトは日本メーカーのTSPスタッフがオーダーを試行錯誤したのではと感じさせられる卓球ラバーです。

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトの卓球ラバーとバタフライとTSPプラスチックボールのレビュー

ヴェンタススピンとヴェンタスソフトをバタフライとTSPプラスチックボールで打ちました。

スピードもスピンもニッタクプラより劣りますがなかなか良いです。
少し柔らかいためでしょうか。

ヴェンタススピンよりもヴェンタスソフトのほうがプラスチックボールの食い込みがいいです。

ただ湿気が多いからか速く振るとボールが多少なりとも滑る感覚がありました。
ファスタークG-1やヴェガヨーロッパのように球がちょっとスリップします。
卓球ラバーの表面のシート部分でスピンロスしてしまい思ったよりかからなかったです。

ハイテンション初心者や中学生にヴェンタススピンとヴェンタスソフトはおすすめです。
テナジーは値段が気になるという方や、最新ドイツラバーは重過ぎる硬くて使いにくいという方にもいいです。

ドイツラバーですが日本のTSPがオーダー発注していて日本人好みになっている印象でした。




 
【ヴェンタススピン、ヴェンタスソフトの最新記事】


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 15:07 | ヴェンタススピン、ヴェンタスソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年

ミズノGFT48 45 40のレビュー卓球ラバーとプラスチックボールの相性を比較

ミズノGFT48 45 40のレビュー卓球ラバーを比較

ミズノGFT48 45 40のレビューです。

黄色いイエロースポンジの卓球ラバーです。
GFT48 45 40は、ミズノが発売しているドイツ製ラバーです。

GFシリーズの定価は5,292円です。
ミズノ製品は卓球店の割引が少なめで実売4,000円前後です。

テナジーが大幅に値上げされました。
よってGFT48 45 40がプラスチックボールに相性が良い卓球ラバーか検証します。

GFT48 45 40の卓球ラバーの重量と硬さの感想

GFT48の重量は重いです。

GFシリーズの中で比較するとGFT45は48より少し軽いけれど重い卓球ラバーです。
GFT40が一番軽量ですが軽いラバーというより重めの感想です。

硬さはGFT48が一番硬く、GFT40が柔らかいです。
GFT45はその二種類の中間ぐらいです。

ミズノGFT48 45 40の卓球ラバーとプラスチックボールの相性をレビュー

ミズノGFT48 45 40でプラスチックボールを打ちました。

全日本2015でバタフライとニッタクとTSPのプラスチックボールが使用されました。
その三種のプラボールでミズノGFT48 45 40を試打し検証しました。

ミズノGFT48の卓球ラバーとプラスチックボールの相性

ミズノGFT48でプラスチックボールを試打です。

卓球ラバーとプラボールの相性。

ミズノGFT48の弾みはなかなか良いです。

サーブとツッツキなどスピンも思ったよりいいです。
ファスタークG-1よりかかります。

ドライブを打つとGFT48はボールが勝手に弧線になります。
ヴェガアジアとヴェガヨーロッパよりも弧線になります。

GF T48は硬いですが少しボールが卓球ラバーに食い込む感覚があります。
硬いヴェガプロより食いこみがいいです。

テナジー80やテナジー05に似ているドイツラバーという感想。
ベガよりもテナジーに似ています。

厳しく言うと、やはりスピンもスピードもテナジーの方が何段階か上です。
いわゆるドイツラバーなので、この傾向は今後も変わらないと思います。

ミズノGFT45の卓球ラバーとプラスティックボールの比較レビュー

ミズノGFT45をプラスティックボールで打ちました。

GFT45の弾みはなかなかです。

ミズノGFT48よりもGFT45のほうがボールが卓球ラバーに食い込みます。
ですがスピンはGF T48のほうが良いです。

ミズノGF T45は少し滑る感覚がありました。
ヴェガヨーロッパやファスタークG1のように球が卓球ラバーの表面でスピンロスする感覚です。

ミズノGFT40をレビューGFシリーズの卓球ラバーを比較

ミズノGFT40は柔かいです。

スピードとスピンはなかなかです。

GFシリーズを比較すると、ミズノGFT48がスピードとスピンが一番良いです。
ただし卓球ラバーの重さがあります。

ミズノGFT45とGFT40はコントロールしやすいです。
GFT48と比較すると、45と40はスピードが出なくてスイングよりも弱い回転のボールになってしまいます。

ハイテンション初心者にはミズノGF T45かGF T40の卓球ラバーがいいかも。
ファーストとかのスピードが出る卓球ラケットに貼るとスピードは良くなりそうです。

中級者にはミズノGF T48がおすすめです。
テナジーと比べるとスピードと威力は出ないけど、テナジーみたいにボールが弧線になり入りやすいです。

ヤサカのラクザシリーズとミズノのGFT48は、ドイツラバーの中でも日本人向きの性能です。
日本の会社のヤサカとミズノが発注しているという共通点があります。
 

 


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 12:06 | ミズノGFT484540 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
amazon





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。