2015年

プラクソン400のレビュー 卓球ラバーとプラスチックボールの相性を比較

プラクソン400のレビュー卓球ラバーの性能

プラクソン400のレビューについて書きます。

アンドロの卓球ラバーです。
プラクソン400はプラスチックボール対応ラバーという説明があります。

プラクソン400の定価は4,320円です。
最近のテンションラバーは5000円から6000円が多いので嬉しい低価格ですね。

テナジーが値上げされました。
よってプラボール対応というプラクソン400がプラスチックボールに相性が良い卓球ラバーかを検証しました。

プラクソン400の卓球ラバーの重量と硬さの感想

プラクソン400の重量は軽いです。
重さだけならラウンデルぐらい軽いです。

ドイツラバーはどれも重過ぎるものがほとんどだったのでとてもいい感じです。
同じandroのラザントターボやラザントパワーグリップが他に無いほど極端に重かったのでプラクソン400の軽さに驚きました。

たとえ中学生や女性が使っても振り遅れないぐらいの重量です。

硬さの感想は柔らかいです。
これも硬いラザントとプラクソン400ではまるっと違います。

硬くて重いというラザントシリーズの評判を聞いてアンドロが改善したのかというぐらい違います。

プラクソン400の卓球ラバーとプラスチックボールの相性をレビュー

プラクソン400でプラスチックボールを打ってきました。

どの卓球大会でもニッタクとバタフライとTSPのプラスチックボールのどれかが使用されています。
これらのプラボールで試打をして検証しました。

プラクソン400のニッタクプラスチックボールの相性レビュー

プラクソン400でニッタクプラスボールを試打してきました。

卓球ラバーとニッタクプラスチックボールの相性。

プラクソン400のスピードはまあまあです。
オメガ4よりもスピードが出ないです。
スピード系テンションラバーの割にはそんなに飛んでいかないです。

どの卓球ラバーでもそうですがスマッシュするとスピードがよくでて飛びます。

サーブとツッツキのスピンの感想はほどほどです。
前身のロクソンよりはかかりますが、ラクザ7と比較して切れ味は劣ります。
プラクソン400は他のスピン系テンションラバーよりかからない印象です。

そんなにサーブがブチ切れないので、相手に攻撃されやすかったです。
台上のツッツキとストップがちょっと飛んでいきやすいです。

ドライブを打つと回転量がこれもまあまあです。
スピード系ラバーの中でとってもかかるという宣伝文句ですがそんなことはなく、ラウンデルの方がスピンがかかります。

フォアでプラクソン400を使うとスピンが不足している感じです。
弧線が低くて直線的にボールが飛びます。

バックで使用すると相手の回転の影響は受けにくくて弾きやすさがあります。

スピードとスピンは予想よりも控えめでした。
練習相手にはいつもよりかかっていなく球質が軽くてカウンターしやすいボールが来ると言われました。

回転を見やすく並べるとこうなります。
テナジー05>テナジー80>ラウンデル,ラクザX>ヴェガヨーロッパ>プラクソン400>ロクソン

プラクソン400の卓球ラバーとバタフライとTSPプラスチックボールのレビュー

プラクソン400をバタフライとTSPプラボールで打ちました。

スピードがニッタクプラボールより出ないです。
プラクソン400をもっと飛ぶラケットに貼ったほうがよさそうです。

スピンはあんまりかからないです。
TSPプラスチックボールとバタフライプラボールがプラクソン400のシートでなんだかちょっと滑ります。
ヴェガアジアやヴェガヨーロッパのように何回か思わぬサーブミスが出ました。

プラスチックボール対応ラバーという説明ですがもうそれはどの新発売のドイツラバーにも書く形式的なものかもしれないです。

ドイツテンションラバーだからしょうがないのですがすぐ縮んで弾みも落ちていきプラクソン400の寿命は短めです。

アンドロはドイツにある卓球ショップのメーカーです。
一流選手が開発に加わっている大手メーカーとはちょっと違います。
良くも悪くもドイツのショップ店員が考えた卓球ラバーという印象でした。

バタフライプラスチックボールとTSPプラスチックボールだとドライブマンには不向きなように思いました。
初心者や中学生のバック面に向いています。




 


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 00:00 | プラクソン400・ロクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年

ハモンドのレビュー卓球ラバーとプラスチックボールの相性を比較

ハモンドのレビュー卓球ラバーの性能

ハモンドのレビューを書きます。

ニッタクの卓球ラバーです。
ハモンドはIEラバーと書いてありいわゆる高弾性高摩擦ラバーのカテゴリです。

ハモンドの定価は3,456円です。

テナジーが値上げされました。
他のテンションラバーいわゆるドイツラバーは重過ぎる傾向があります。
重くて素早く振れないのは現代卓球において大きなマイナス要素です。

そこでハモンドがプラスチックボールに相性が良い卓球ラバーかどうかを検証してみました。

ハモンドの卓球ラバーの重量と硬さの感想

ハモンドの重量はとても軽いです。

最近のドイツラバーのようなズッシリとした重さはないです。
それどころかテナジーよりももっと軽いです。

たくさん試打しましたがここまで軽い裏ソフトラバーはあまりないかもしれません。
スレイバーELよりも軽いです。

わかりやすい図にするとこんな印象です。
重い>ドイツラバー>>テナジー>>スレイバーEL>ハモンド>軽い

中学生とか女性や高齢者の方でも速く振れる重量です。

硬さの感想は硬くなく、それほど柔らか過ぎないやや柔らかいくらいです。

ハモンドはテンションラバーほどの弾みは無さそうなのでいわゆるぶっ飛びラケットに貼りました。

ハモンドの卓球ラバーとプラスチックボールの相性をレビュー

ハモンドでプラスチックボールを打ってきました。

ほとんどの大会でニッタクとバタフライとTSPのプラボールが使用されています。
この三種のプラスチックボールで試打をして検証しました。

ハモンドのニッタクプラスチックボールの相性レビュー

ハモンドでニッタクプラスチックボールを試打してきました。

卓球ラバーとニッタクプラボールの相性。

ハモンドのスピードはまあまあです。
ファーストの卓球ラケットに貼ったためなのかボールが遅く感じませんでした。

サーブとツッツキのスピンもまあまあです。
ハモンドはあまり強力にはかかりません。
相手の回転の影響を受けにくく使いやすいです。

ドライブを打つとこれもまあまあです。
フォアではスピンに不満が出る感じです。

バックではニッタクプラスチックボールが卓球ラバーに食い込んでくれて使いやすいです。
多少の回転なら無視してボールが相手コートに入ってくれます。
卓球ラバー表面のひっかかりはさほど感じられなく弾きやすさがあります。

ぶっ飛びラケットに貼った事がよかったのか、バック面に好印象でした。
ミッドファーストのラケットだとスピードに不満が出るかもしれません。

ハモンドの卓球ラバーとバタフライとTSPプラスチックボールのレビュー

ハモンドをバタフライとTSPプラスチックボールで打ちました。

スピードがニッタクプラより落ちています。
飛ぶラケットだからかそんなに不満はないです。

スピンはかからないと感じました。
TSPプラボールとバタフライプラボールが滑ります。

ファスタークG-1やヴェガヨーロッパとかのドイツラバーみたいにスピンロスしてボールが少しスリップする感じです。
卓球ラバーの表面にひっかかる感覚がなく湿気に弱いです。

バタフライプラスチックボールとTSPプラスチックボールには使いにくいように思いました。

初心者や中学生のバック面におすすめです。


 


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 22:10 | ハモンドプロβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
amazon





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。