2015年

ラクザXの感想レビューヤサカの卓球ラバーとプラスチックボールの相性

ラクザXの感想レビューヤサカの卓球ラバー

ラクザXのレビューです。

ラクザXは、ヤサカから発売されています。
NSSノンスリップシートのテンション系卓球ラバーです。

テナジーの値段が上がるオープンプライスということなので、ラクザXがプラスチックボールに相性がいいラバーなのか検証したいと思います。

ラクザXの卓球ラバーの重量と硬さの感想

ラクザXの卓球ラバーの重量は少し重いです。

最近のドイツ製ラバーはテナジー05よりも明らかに重い重量がほとんどでした。
ラクザXはそれに比べるとやや改善されています。

指で触ってみるとラクザXは少し硬めです。
ラクザ7より明らかに柔らかくラクザ9より少し硬いくらいかも。

ラクザシリーズは寿命がわりと長いです。

ラクザXの卓球ラバーとプラスチックボールの相性をレビュー

ラクザXの卓球ラバーでプラスチックボールを試打しました。

全日本2015で多くの卓球選手はバタフライやニッタクのプラスチックボールを選びました。
その次にTSPという順でプラボールが選ばれました。
三社以外のプラスティックボールはほぼ選ばれなかったそうです。

よってラクザXをこの3つのプラ球で試打しました。

ラクザXの卓球ラバーとニッタクのプラスチックボールの相性

ラクザXでニッタクプラスチックボールを試打しました。

ニッタクのプラボールと卓球ラバーとの相性。
ラクザXのスピードはまずまずです。

スピンはドイツラバーの中ではかかるという感想です。

サーブの回転もツッツキもラグザXかかります。

ドライブを打つと硬過ぎない打球感です。
ラクザ7より食い込みがよく、ラクザ7ソフトよりコシがあります。
スピンがかかりスピードはそこそこな感想です。

ただやはりテナジーと比較するとやはりドイツラバーの方がかかりません。

この卓球ラバーにはファースト辺りのカーボンラケットが相性良さそうです。

ドイツラバー特有の使いにくさを感じないです。
外国メーカー発注のドイツラバーと違って、ヤサカ発注のドイツラバーは日本人好みにテイストしてあります。

卓球ラバーの売れ筋ランキングは性能のテナジーと安さのヴェガとラクザということがほとんど。
ヤサカの卓球ラバーは定評があります。

ラクザXの卓球ラバーとバタフライとTSPのプラスチックボールの相性

ラクザXでバタフライのプラスチックボールを打ちました。

プラボールと卓球ラバーラクザXとの相性。
ニッタクよりもスピードが乗っていない感想です。

回転もニッタクプラよりはかかっていないです。

やはり硬めのぶっ飛び系ラケットの方が良さそうです。

全日本準優勝の神選手がラクザXを馬林エキストラスペシャルの卓球ラケットの両面に使用しているということで人気が出そうです。

フォア面におすすめの卓球ラバーです。





卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 16:47 | ラクザX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年

ヴェガヨーロッパのレビュー卓球ラバーとプラスチックボールの相性XIOM

ヴェガヨーロッパのレビューXIOMの卓球ラバー

ヴェガヨーロッパのレビューです。

黒いスポンジのテンション系卓球ラバーです。
ヴェガヨーロッパは、韓国のXIOMが発売しています。

テナジー値上げということでプラスチックボールに相性が良いラバーか検証したいと思います。

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーの重量と硬さの感想

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーの重量は重さを感じないぐらい軽いです。

最新ドイツラバーはテナジー05より重いものばかりですが、ヴェガヨーロッパは学生や女性に嬉しい軽さですね。

指で押してみるとベガヨーロッパはコシがあまり無いような柔らかさです。
ヴェガヨーロッパに食い込んだままあまり反発しないような感想。

ヴェガエリートやアジアの方がコシがあります。

寿命は一ヶ月くらいで短いです。
ラバーの端がポロポロとかけやすいです。

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーとプラスチックボールの相性をレビュー

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーでプラスチックボールを打ちました。

2015年の全日本ではバタフライとニッタクのプラスティックボールが多くの卓球選手に選ばれていました。
TSPを選択する選手もそこそこいたようです。
この三社以外のプラボールはほとんど選ばれなかったそうです。

したがってこの3つのプラ球でヴェガヨーロッパを試打しました。

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーとニッタクのプラスチックボールの相性

ヴェガヨーロッパでニッタクのプラスチックボールを打ちました。

ニッタクプラボールと卓球ラバーとの相性。
ヴェガヨーロッパのスピードはまずまずです。
やはりセルロイドボールと比較して少し遅く感じました。

スピンとしてはボールがシートを滑る感想です。
セルでもベガヨーロッパは滑る感覚がありました。

サーブの回転は少し弱くなっています。
ツッツキもヴェガヨーロッパではブチ切れにはなりにくいです。

ドライブを打っていきます。
スピードもスピンもそこそこな感想です。

強力なドライブを打つため速いスイングをしました。
頑張ってもヴェガヨーロッパのシートでスリップしていて回転のMAX値が低いです。
卓球ラバーで半減してしまう感じです。

ヴェガエリートの方がかかります。
あまり卓球用具に詳しくない方だと、ヴェガヨーロッパは回転がかかっていると思ってしまうかも。

コントロールはしやすい卓球ラバーです。

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーとバタフライのプラスチックボールの相性

ヴェガヨーロッパでバタフライのプラスチックボールを試打しました。

プラボールと卓球ラバーとの相性。
飛ばないしヴェガヨーロッパのスピードがニッタクの時より遅く感じます。

回転はニッタクプラの時よりもっとかからなくなっています。
ヴェガヨーロッパの滑る感覚が強くなっています。

卓球ラバーの表面でややスリップしているようで、スピンがあまりかからないです。
相手にフリックやチキータで簡単に先手を取られてしまいます。
三ヶ月くらい使ったテナジーよりかかりません。

ドライブを打つとスピードもスピンもイマイチで中級者を打ち抜ける気がしないです。
初心者相手ならいいのですが。

ヴェガヨーロッパの卓球ラバーとTSPのプラスチックボールの相性をレビュー

ヴェガヨーロッパでTSPのプラスチックボールを打ちました。

TSPプラボールは色がとても明るい白です。
性能は全体的にバタフライのプラスティックボールに似ています。

やはり、ヴェガヨーロッパはバタフライプラボールの時と同じような感想をもちました。
TSPの方がバタフライより少しだけ回転が落ちているような印象でした。

ベガヨーロッパは重量が軽いので、女性もしくは部活で卓球をはじめたての中学生にいいです。
初心者から中級者を目指す方におすすめです。





卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 11:44 | ヴェガヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
amazon





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。