2012年

テナジー64FX

テナジー64FXについての試打レビューです。
バタフライが販売している卓球ラバーです。

テナジー64FXをつまんで触ってみると、柔らかいという感想です。

重量は、とっても軽いです。
テナジー05とテナジー25は、最近のハイテンションラバーによくある感じで重めという感想を持ちましたが、テナジー64FXは卓球屋にある他のテンションラバーより軽いです。
テナジー25FXはテナジー25よりも軽くなっていて、テナジー05FXはテナジー05よりも軽くなっていますが、それ以上に軽いです。
シリーズの中でもテナジー64FXが一番軽いです。

ドライブを打っていくと、スピードはテナジー64のように速いです。
回転はラバーがソフトで包み込む感覚があって、テナジー64よりもテナジー64FXの方がかかります。
テナジー64よりもスピンしていく感想で、ループドライブがよく入ります。

台上がやや弾んでしまうので、フォアに05や25や25FXを貼って、フォアでツッツキやストップをした方がいいです。
テナジー64FXは、バックに貼った方がいいです。
バックハンドドライブが簡単に感じるくらい、とてもやりやすいです。

張継科選手や王皓選手のようにバックでチキータすると、回転が凄くかかり曲がっていきます。
相手にとって、とても取りづらい球が出せます。

ブロックは、テナジー64よりもテナジー64FXの方がしやすいです。
64は強いボールに対して腕の力を抜かないと少しオーバーしてしまう場面がありますが、64FXだとそんな時でもブロックしやすいです。

木材だけの卓球ラケットにも良いですし、ティモボルALCなどアリレートカーボンともとても相性がいいラバーです。
テナジー64FXはバックを豪快に振らなくてもスピードが出てくれるので、相手をノータッチで抜いて得点する事ができます。
柔らかくて軽いので、中級者や上級者のバック面におすすめです。
 


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 04:53 | テナジー64FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年

ヴェガジャパンの卓球ラバーの試打レビュー重量や硬さ

ヴェガジャパンの卓球ラバーについての試打レビュー

ヴェガジャパンは韓国のXIOMが販売している卓球ラバーです。

ヴェガジャパンをつまんでみると、ヴェガプロヴェガアジアほどガチガチではないです。
硬めという感想です。

ヴェガジャパンの卓球ラバーの重量についてのレビュー

ヴェガジャパンの重量は、軽くはなく他のヴェガプロやアジアのように重いです。
ヴェガエリートやヴェガヨーロッパみたいにグニングニンでは無いため強打に押されにくそうで、使いやすそうです。

サーブとドライブを打つと、ヴェガプロとヴェガアジアよりもヴェガジャパンの方が直線的です。
オメガ4プロみたいに、沈みが少なくて真っ直ぐ飛びます。
弾むカーボンラケットだとオーバーミスしがちです。

ヴェガジャパンはプロとアジアより速いけど、回転がかからない。
プロとアジアは遅いけど、ジャパンより回転がかかると感じました。

ヴェガジャパンはあまり回転しない印象です。
どちらかと言うとスピード重視のラバーのように感じました。
ドライブの回転量が、他のヴェガシリーズやラウンデルより劣る感想です。

相手にとられやすい感じでヴェガヨーロッパのように球質が軽いです。
ヴェガジャパンはフォアだとドライブのスピンに物足りなさを感じてしまったので、バックの方がいいです。
 


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 15:45 | ヴェガジャパン、エリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
amazon





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。