2011年

ヘキサー

ヘキサーについての試打レビューです。
アンドロが販売している卓球ラバーです。
定価5,250円です。

ヘキサーを触ってみると、硬いと柔らかいの中間よりもハードで、ほどほどな硬さです。
カット後の重さは52gで、テナジーよりかなり重いと感じます。
打球してみると、テナジー05と似ている卓球ラバーという感想です。
回転系のラバーで、ボールが卓球ラバーのヘキサーに食い込む感じがあります。

スピードは、テナジー05テナジー64の方があります。
ヘキサーでドライブを打つと、ちょっとボールのスピードが遅い事が気になります。
ヘキサーはミッドファースト以上でファーストのよく弾む卓球ラケットの相性が良いと感じます。
スマッシュやフリックなどミート系の当てる打法は、やはり安定感が無くてやりにくいです。

スピンは、テナジー05ヴェガプロラクザ7の方がよくかかります。
ただ、ヘキサーはそこそこ回転がかかりあまり弾まないので、ドライブが安定します。

ドライブ強打しても安定感があるので、安定性重視の方におすすめです。
しかし、テナジー05テナジー05FXに慣れていると、ヘキサーはあまりスピードと破壊力が無いと感じます。
オメガ4オメガ3よりも弾まないです。
回転系テンションラバーの中では、ヘキサーはあまりスピードが出ないです。
上級者と打つと、ヘキサーで強打しても中々打ち抜けないので、一発の威力に不満という感想です。
ファスタークG−1ファスタークS−1の飛びを抑えてあるぐらいで使いやすいですが、得点するにはかなりのスピードが出る卓球ラケットを使用しないと厳しいです。

ヘキサーは、スレイバーもしくはスレイバーG2などとテナジー05の中間でスピードが遅めという印象の卓球ラバーです。
 



卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 09:14 | ヘキサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年

ロクソン500プロ

ロクソン500プロについての試打レビューです。
アンドロが販売している卓球ラバーです。

ロクソン500プロは、プライドやアクーダS1やアクーダS2のような言わゆるドイツ系テンションという感じのシットリしたとても綺麗なシートです。
重さは、なかなか重いです。
卓球ラケットの重量がいつもより重く感じました。

ロクソン500プロは、ドイツ製ハイテンションラバーの中では硬めです。
ロクソン450やロクソン330の方が柔らかいです。
スピードはよく出ますが、ブライススピードほどではありません。
ロクソン500プロの硬度がやや硬いため、コントロールが難しく感じます。
硬めなため、フォア面向きの卓球ラバーです。
バックで使うなら、もう少し柔らかい卓球ラバーの方が良かったです。
ブライススピードFX
テナジー64の方がバックには使いやすかったです。

ドライブ強打でのラリーでは、自分の力以上に飛びすぎる感覚がありました。
弾みすぎるというか、ロクソン500プロではもっとコンパクトな小さいスイングにしないとオーバーしたり暴発してしまう感覚です。
テナジー05は勝手に回転がかかるイメージで扱いやすいですが、ロクソン500プロは典型的なドイツ系というか、独特な感覚で慣れないと使いづらく感じました。

ロクソン500プロで擦り打ちしても、回転がかかりません。
ブライススピードの方がドライブに回転がかかって、弧線になります。
前陣よりは、中陣や後陣の方にいいと思います。
前陣や中陣で回転を求める方なら、テナジー05天極NEO3などの粘着ラバーの方が良いです。
 
スピン性能はあまり重視しなくて弾みや飛距離を求める方に、ロクソン500プロはいいです。
弾みと回転を求める方なら、テナジー64ブライススピードFXの方が良いと感じました。
 



卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 06:11 | プラクソン400・ロクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
amazon





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。