2011年

ドライバスマッシュアルティマ

ドライバスマッシュアルティマについての試打レビューです。
JUICが販売している裏ソフトラバーの卓球ラバーです。
定価は4,200円です。

極厚という表記で、いかにも厚そうな名前です。
横から見てみると特厚やMAXほどです。
指で押して触ってみると、ドライバスマッシュアルティマは柔らかいです。

ドライブを打ってみると、そこそこのスピードで回転もほどよくかかります。
ハイテンションラバーのように勝手にぶっ飛んでいく感覚ではないので扱いやすいです。
ドライブも自分のスイングでどんどん振っていけます。
あまりオーバーミスを気にせずに振れます。
少しボールを包み込むような感覚があって、ドライバスマッシュアルティマはコントロールしやすいといった感想です。

柔らかいので、バック面でも使えます。
ただ、テナジー64ブライスピードFXほどのスピードは無いので、ドライバスマッシュアルティマをバックに使うならよく弾む卓球ラケットの方が相性が良いです。
バック面や裏面を練習中の方には、弾みすぎず扱いやすい卓球ラバーです。

回転はテナジー05ほどというわけにはいきませんが、ほどよくスピンがかかるので扱いやすいです。
特にやりにくい技術も無く、初級者から中級者や、安定感が欲しい方におすすめできる卓球ラバーです。

高弾性高摩擦ラバーからコントロール系ラバーあたりの性能といった感想です。
初級者から中級者におすすめな卓球ラバーですが、ちょっとだけ値段が高いような。
フレクストラやサフィーラとスレイバーFXあたりの値段から考えると、定価4,200円の半額2100円で買えるなら納得という所です。


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 06:35 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年

イルミナ

イルミナについての試打レビューです。
パッケージが古めかしいという感想で独特です。
イルミナは、エアーが販売している卓球ラバーです。

イルミナを開封すると、ラバーが銀河の太陽や月のように最初からかなり汚れています。
ラバーに付いているシートも、空気が入っていたり傷付いています。
値段の割には、品質に問題があります。
指で触ってみると硬いです。
イルミナにはX25 X30 X55 X77 X80 X88 と色々な硬度があって、数字が高いほど硬いようです。
好みの硬度の種類が細かく選べるようです。

さらに、同じ硬度でもシートの粒配列が縦目と横目と二種類あるので、イルミナの性能がまた少し変わってくるようです。
他社のラバーは縦目か横目かはラバーによって統一されているのですが、これはどういった事でしょうか。
もしかして、AIRはラバーに汚れや傷がついていたり縦配列の粒と横配列とあったり、製造段階で細かい事にはあまり気にしないのでしょうか。
海外の会社なので、日本の会社の常識では考えられない部分があるようです。

イルミナでサーブとツッツキを打つと、ボールを薄く擦ってもあまり回転がかかりません。
ドライブもスピン量があまりなく、弧線を描かず安定しません。
イルミナは硬いからか他のラバーに比べ、コントロールがシビアで難しいです。
擦るように打っても棒球になりがちで、ネットミスやオーバーミスが増えます。
ブライスFXやオメガ4は、スピードも出てよくスピンし性能が良いと再認識できました。

中級者の方と上級者の方の数人にもイルミナを試しに打ってもらったのですが、ミスが増えてしまうからテナジー05やエクステンドHSの方が良いとの事でした。

スピンがあまりかから無いので、打球したボールが沈まず扱いにくさがあります。
イルミナの品質が悪い点と回転が思ったよりかかっていない点は、銀河の太陽PROや月PROと同じような感想です。
エアーのイルミナには少し期待していたのですが、、、
一点でも大切にしたい大会の試合の時に、この性能では難ありで使えないです。


卓球ラバー激安販売
中古ラバーが半額以下!練習用に試打用に最適。
http://tkra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


posted by 卓球ラバー感想レビュー at 00:09 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
amazon





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。